皆さんこんにちは!浅見です!
だいぶ気温も高くなりシーズンを迎えるための事前準備に追われている皆さんへ
私からの、とっておきのENGINEアイテムを何点かご紹介させて頂きます。
まず始めに、まだまだ出番の多いスクープハンマー1/4&3/8oz #5ブルーバックチャート!!
何度もレポートでご紹介しておりますが、ナチュラルカラーに飽きたバスには
このブルーバックチャートで一撃です。
釣り方は簡単!!シューティングはもちろん、これからの時期はミドルレンジを巻いてもOKですね!!
次にご紹介するのはジェットプロップ65!!
そろそろワカサギも産卵を終え弱ったワカサギが水面をぷかぷか浮いていたりサスペンドする
季節になりますが、まさにジェットプロップの出番ですね。
キャストして巻くだけの簡単アイテムですので子供や女性などの初心者でも
一番バスをキャッチ出来る可能性が有るのが、このジェットプロップです。
バイトシーンも見れるので楽しいお勧めルアーです。
お待たせいたしました!私の中で一番信頼を置いているのが
フォールクローラー5のスカッパノンです!!
一年を通してもっともキャスト回数が多いのは、5のスカッパノンのネコリグですね!!
昨年のレポートでも何度も登場していますが、相模湖・津久井湖で沢山のビックバスとの
出会いが有るのもこのリグです。
釣り方は、以前も紹介致しましたが
キャスト ⇒ フォール ⇒ バスが見つける ⇒ 着底 ⇒ バイト ⇒ ラインが走る ⇒ フッキングです!!笑
皆さんも一度試してみて下さい。
それでは皆さん、フィールドへはENGINEアイテムを忘れないようにして下さいね!!